卒業式に参加致しました。

画像


こんにちは。
80日以上ぶりの更新になります。
7月2日に大学より、論文が通り、卒業が確定したとのメールを貰い、
7月15日に卒業式に参加しにサルフォードへ行って参りました。

卒業式では、まず学長がスピーチし、その後honourary graduateとして、Manchester United のRyan Giggsがスピーチを行いました。彼も、MasterをSalfordで取り、同日に卒業するのでした。

その後、一人一人がステージに上がって学長と握手し証書を入れる筒を受け取りました(証書自体は、間違いが無いように開始の事前に受け取っていました。)

何てことない式典でしたが、自分がAchievementをした後の式典だったので、本当に嬉しかったです。
感動しました。Undergraduateの時の卒業式も素晴らしいもので感動しましたが、正直自分がAchieveした後の卒業式なので、今回の方が相当感動しました。

何か、一緒に戦った戦友という感じで、皆が証書を受け取る時は惜しみなく拍手を送っていました。
外では、Congratulation!と言いまくってました。

卒業できたので、今後はイギリスで働きたいと思っています。(イギリスの法律が変わって、イギリスの大学院を卒業した海外学生は、2年間だけnon-visaで働けるのです。)

同級生とも、ロンドンで会おうと約束し合って帰ってきました。

恐らく、これでサルフォードの情報を発信するのはもう無理なので、今回でブログは終わりになると思います。

イギリスで生活を始めたら、同じアドレスでタイトルを変えて書き始めるかもしれません。
読んで頂きありがとうございました。

この記事へのコメント

るな
2009年12月27日 08:26
初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp

この記事へのトラックバック